今日観た映画で、どこかで聞いたことあるセリフが出てきて、思わずニヤリ

今日は、草なぎ剛主演映画「山のあなた 徳市の恋」を観に行ってきました。
 日本映画の名監督、清水宏作品のリメイク。

 思いがけず良かったです。
 主演の草なぎくんをはじめ、5人の「按摩さん」の演技に感嘆しました。
 特に私は、加瀬亮くんが演じた「福市」が良かったです。

 戦前の山間の田舎にある温泉宿が舞台。

 今はタオルになってしまいましたが、当時は手ぬぐいなんですよね。
 宿ごとに染をこらした手ぬぐいが、いい味を出していました。

 それから女性の着物。
 派手な色や柄は決して出てこない。地味な色あいでも、粋な色使いで着こなされていて、ステキだなーと思いました。
スポンサーサイト
