うちの両親は、毎年お正月に、ご町内の人とバスツアーでお伊勢参りに行きます。
 いつもは赤福を、いらないって言っても買ってくるので、わたしにとっては年に一回の赤福を食べる日になってましたが、今年はありません。
 ……ないと思うと寂しいものですね。
 赤福……。 別に嫌いじゃないんです。 どっちかっていうと好きです。
 あの甘さが、渋いお茶にすごく合うんでよね。

 真夏の伊勢のおかげ横丁で食べた「赤福氷」が忘れられません。

 赤福の復活を望んでます。
 というか今年の夏こそ、赤福氷が食べたい!
