あ、しょれっしょれっ、しょれしょれしょれしょれ……

とある鉄道に乗っていた時のこと
 3・4歳くらいの男の子(まだまだ舌足らず)が「はいっオッパッピー」と踊ってました。
 隣のボックス席にいた男の子。
 はじめのうちは大人しかったんですが、だんだんハイテンションになってきたのか、座席の上に立ち上がり、「しょれしょれしょれ♪」と小島よしおの真似をはじめちゃいました。
 メロディは上手に歌えてるのに、言葉がビミョーに違ってるのが笑え……いやいや、可愛かったです。
 「かっこいい? かっこいい? でんしゃに%$#△…? しょんまのかんけーねー」
 なんか聞き取れなかったんですが、どんなネタだったんだろう?
 本人は意味わかってないんだろうなー(笑)

 たぶん、ちょうど人の真似をしたがるお歳頃なんでしょうね。
 その後は車内アナウンス(ワンマンカーなので、自動音声と運転手さんの声)の真似したりと、忙しかったです。

 すごくネタが豊富で、その他にもいろいろやってましたよ。
 わたしが一番気になったのは「おしりぺんぺん ボールペ~ン!」
 なにそれっ、誰かのネタなの?? 気になる~(笑)
 
 おかげさまで、楽しい時間をすごせました。
 ありがとー! 
スポンサーサイト
