2008.05.29 ラフマニノフ
ラフマニノフとライラックの花はセットになりました
... 続きを読む
夕焼けを撮るタイミングを待っていたら、散歩中のワンコ二匹に吼えられた……(T_T)

080527 18:33
080527 18:33 西の空
2008.05.26 図書館戦争
自分内では話題騒然の「図書館戦争」を、ガッコの図書館で借りて読んでます。
 作者さんは女性だと知ってビックリ。
 堂上教官のクールデレっぷりが好きです。
2008.05.25 リアル消防車
 今日の夕方頃、うちの団地の隣の町に消防車と救急車が群れをなして走ってきました。
 ウ~ぅぅぅ~、ピーポーピーポー、ウーゥーゥゥー
 いつもなら近くの大通りを通過していくはずの音が、我が家のそばに近づいてきたのには驚きました。
 ハイエースの指揮車含めて5台の消防車が、うちの団地の横の坂道に並ぶ光景は壮観でした。
 幸い、火事は(←だったのかどうかも分らないくらい)たいしたことなかったようで、短時間で赤い群れは帰っていきました。
 テレビでは毎日どこかで火事のニュースを見かけますが、自分のテリトリー内で起きるのは珍しいことです。
 日曜日なので近所の人がわらわらと寄ってきて、ちょっとしたイベント状態でした。
 消防車のミニカーが大好きな私は、リアル消防車に興奮。しっかりデジカメで撮り満足です。ふふふ。
いまさらながらエヴァを鑑賞中
 ずっと見てこないで過ごしてきたのですが、アニメの歴史をたどるとどうしても避けて通れないので……
今日はもう何ヶ月も前から待っていたマンガ新巻の発売!
 おおきく振りかぶって ピアノの森
いつもより大事に読みました。
チャップリン「独裁者」(の一部)を鑑賞
……ラストの演説に涙が出ました。
2008.05.21 忘れてた~
行こうと思っていたコンサートのチケット予約をすっかり忘れてたことに気づきました
 うわー まだ席残っているかなぁ。
やろうと思ったのなら、明日からじゃなくて、今やりなさい。

 ……そのとおりだと、わかってるんですけけれど。。。
いろいろやり直したいことはあるけれど
 とりあえず、ひとこと日記から始めます
